【無印良品】「チョコレート餅」マシュマロがモチモチ美味しい!【感想・レビュー】

無印良品では健康的でおいしいお菓子がたくさん売られています。

今回ご紹介するのは、いかにも絶対に美味しそうなお菓子、「チョコレート餅」です!

実際に買って食べてみたので、無印良品の「チョコレート餅」について、食感やお味をレビューします。

無印良品 チョコレート餅 買ってみた!

 

無印良品のお店で、美味しそうなお菓子を発見したので買ってみました。

その名も、「チョコレート餅」です!

口どけの良いチョコをマシュマロとお餅で二重に包みました。
ココアをまぶして、チョコの風味を楽しめるよう仕あげました。

チョコレートもお餅も好きな私、迷わず購入しました(笑)

大袋の中に、個包装の「チョコレート餅」が15個ほど入っています。

食品品質保持剤の「食べられません」が手前にあるせいで、少し見栄えが悪いですが……!(笑)

開封して、一つを取り出してみました。

袋についてしまうほど、ココアパウダーがたっぷりかかっているようです。

お皿に取り出してみました。

外側の生地には、ココアパウダーでコーティングされていますが、手につくほどではないのであまり汚れません。

最初から割れ目があったのですが、中にマシュマロの白い生地が見えていますね。

包丁で半分ほど切ってみました。

内側のマシュマロの生地の中には、チョコのかたまりがたっぷり入っています。

これは絶対に美味しいやつだ……!

無印良品 チョコレート餅のお味は?

それでは、無印良品「チョコレート餅」をいただきます!

口に入れると、まずは甘さ控えめのココアパウダーの風味がいっぱいに広がります。

外の生地はお餅でできており程よい硬さがあり、食感はとてもモチモチで楽しいです。

さらに噛むと、内側にあるマシュマロの甘さが感じられます。

最後に、とてもやわらかく上品な甘さのチョコがぶわっと出てきます。

噛めば噛むほど、チョコとマシュマロの甘さが混ざり合って、とっても美味しいです!

粉っぽさは全然ないので食べやすく、味も食感も楽しめるステキなお菓子でした!

おわりに

今回は、無印良品の「チョコレート餅」をご紹介しました。

手軽に食べやすくて美味しく、個包装なので少しずつ食べたり他の人に分けたりもできるので、ぜひオススメしたいお菓子ですね!

ただ一つ残念なことは、どうやら寒い季節限定のお菓子だそうで、年中は売っていないそうです。

3月の時点ではまだ販売していたので、もし見かけられたら買ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、無印良品のお菓子「チョコレート餅」チョコとマシュマロのコラボがモチモチで美味しい!感想・レビュー記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました