【コウペンちゃん】本・電子書籍を紹介!内容・感想・試し読みまとめ

「癒される本がほしい! 可愛いイラストが見たい!」「コウペンちゃんの本・電子書籍はどれがオススメ? 試し読みできる?」というアナタ、必見です。

コウペンちゃん・電子書籍をすべて紹介して、内容や感想、試し読みできるページなどについてまとめました!

コウペンちゃん 本・電子書籍

 

『コウペンちゃん』おすすめ記事まとめはこちら

 

 

コウペンちゃんとは?

がんばるアナタを肯定してくれる、コウテイペンギンの赤ちゃん、コウペンちゃん。

作者のるるてあさんの大人気イラストがまとめられた本をご紹介します。

『コウペンちゃん』

『コウペンちゃん』は、2017年10月19日に発売された本です。

「朝起きられてすごい!」何でも肯定してくれるコウペンちゃん、初の書籍化

前半は、一枚絵のイラストです。

 

「朝、起きられたあなたに」⇒「ちゃんと起きてえら~い!」

「朝ごはんをちゃんと食べたあなたに」⇒「ごはんたべたの?えらい!!」

「あまり仕事や勉強が進まなかったあなたに」⇒「今日は職場に着いた時点で満点なんだよ~!」

 

こんな感じで、場面ごとにコウペンちゃんが可愛くほめてくれます。

たまに、お友達の邪エナガさんたちも一緒になって応援してくれます。

 

後半では、コウペンちゃんと邪エナガさんの始めての出会いなど、新作ストーリーも収録されています。

コウペンちゃんファンの方はもちろん、コウペンちゃんを知らなかった人にも、まず最初にオススメしたい一冊ですね!

 

ちなみに、この本『コウペンちゃん』だけのオリジナルシールが2シートついていて、お得ですよ。

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

『もっと! コウペンちゃん』

『もっと! コウペンちゃん』は、2018年04月26日に発売された本です。

あなたのすべてを肯定してくれるコウペンちゃん、2冊目の本ができました!

『コウペンちゃん』と同様、前半は一枚絵のイラストです。

 

「朝、目が覚めたあなたに」⇒「今日は目が覚めただけで満点…!」

「お化粧をできたあなたに」⇒「お化粧できたの? すごーい!」

などなど、優しい言葉と、コウペンちゃんと邪エナガさんの可愛いイラストが続きます。

 

「コウペンちゃんとお友達」のコーナーでは、コウペンちゃんの詳しいプロフィールが見られます。

邪エナガさん、アデリーさん、大人のペンギンさん、教えてくれるタイプのシロクマさんも登場します。

 

後半では、童話のようなオリジナルストーリーもあり、癒されること間違いなしです。

読み終わった後でも、何度もまた読みたくなる、魅力たっぷりの本です。

 

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

『とっても!! コウペンちゃん』

『とっても!! コウペンちゃん』は、2018年11月29日に発売された本です。

あなたを全力で肯定してくれるコウペンちゃん、笑顔がいっぱいの第3巻!

コウペンちゃんと邪エナガさんたちとの、癒される会話がメインです。

『コウペンちゃん』『もっと!コウペンちゃん』と同様、「〇〇なあなたに」シリーズもあります。

 

るるてあさんがTwitterなどにアップされている、楽しい4コママンガもたくさん収録されています。

『とっても!!コウペンちゃん』では、アデリーさんの素敵なストーリーや子ども時代のお話しなどもあり、アデリーさんのことも詳しくなれますよ。

 

コウペンちゃんや愉快な仲間たちの会話に癒されまくる、オススメの本です。

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

『コウペンちゃんのやさしくなることば』

『コウペンちゃんのやさしくなることば』は、2019年02月22日に発売された本です。

コウペンちゃん笑顔になれる言葉をおぼえよう! 全イラスト描きおろし!

コウペンちゃんの可愛いイラストと一緒に、心があったかくなれる言葉がたくさん紹介されている本です。

「あ・い・う・え・お のことば」として「あ:あたたかい」「い:いっしょ」「う:うれしい」のように紹介されていたり、「あいさつのことば」として場面ごとに使えるやさしい言葉もあります。

 

なんと、イラストはすべて『コウペンちゃんのやさしくなることば』のための描きおろし。

ここだけでしか見られないコウペンちゃんのイラストが満載なので、コウペンちゃんファンは必見です。

 

ぜひ、幼稚園~小学生くらいのお子さんに読んでもらいたい本ですね。

もちろん、大人が読んでも、心に響いて癒されるので、とても楽しめますよ!

 

オリジナルデザインのシールが40枚ついたシートが2枚ついています。

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

『コウペンちゃんアルバム』

『コウペンちゃんアルバム』は、2019年4月5日に発売された本です。

永久保存版! コウペンちゃんのレアな絵がいっぱい詰まった、初の画集です

コウペンちゃんのお誕生日である4月5日を記念して、初登場した画集です。

これまでの単行本タイプと異なり、本の形は横長となっています。

 

るるてあさんがTwitterでアップする絵でも使用されている、「中目」とよばれるデコボコした水彩紙に描かれたコウペンちゃんたちのイラストが、一冊にまとまりました。

線だけで描かれた落書き風のコウペンちゃんもいれば、大判の紙に描かれた素晴らしい一枚絵もあります。

 

最後のページには、コウペンちゃんの一枚絵が完成するまでのメイキングの様子が公開されています。

るるてあさんの、下書きから着彩までの細かいこだわりが感じられて、コウペンちゃんたちのイラストがさらに好きになれますよ!

 

オリジナルデザインのシールシートが2枚ついています。

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

『たっぷり!!! コウペンちゃん』

『たっぷり!!! コウペンちゃん』は、2019年6月29日に発売された本です。

コウペンちゃんの新作が登場! 楽しさ可愛さ大幅アップ!

今回も「〇〇なあなたへ」シリーズとして、コウペンちゃんや邪エナガさんたちがほめてくれます。

同じような場面でも、作品によって微妙に異なるので、毎回のように楽しめます。

 

さらに、楽しい4コママンガも大ボリュームになって収録されています。

大人のペンギンさんが空を飛ぶことを夢見て筋トレをがんばる話や、アデリーさんがシロクマさんに美味しい料理を作ってあげる話など、

 

そして、今回も、コウペンちゃんの童話風オリジナルストーリーがあります。

「不思議の国のアリス」のように、邪エナガさんを探すコウペンちゃんの大冒険を楽しめますよ!

 

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

『むずかしすぎる コウペンちゃん まちがいさがし』

『むずかしすぎる コウペンちゃん まちがいさがし』は、2019年7月20日に発売された本です。

みつけられたの?すご~い!!

コウペンちゃんの可愛らしいイラストで「間違い探し」が登場しました。

癒される楽しい本ではあるのですが、間違い探しは「難しすぎる」と言えるほどレベルが高いです。

 

たとえば、るるてあさんがTwitterでアップした、この間違い探しを見てみてください。

私は、見つけるのに10分くらいかかりました(笑)

コウペンちゃんたちのイラストが可愛いので、難しすぎる間違い探しも楽しくできますね。

 

一人でもモチロン、家族や友達といっしょに間違い探しを楽しめば、コウペンちゃんも「仲良くしてえら~い!」とほめてくれそうです。

観察力や集中力を高めることにも役立つので、お子さんがいる人はぜひ手に取ってみてください。

 

(Amazonなら、「なか見!検索」で試し読みできます)

コウペンちゃん 本・電子書籍 内容・感想・試し読みまとめ

今回は、コウペンちゃんの本・電子書籍について紹介し、内容や感想についてまとめました。

Amazonであれば試し読みできますし、ほとんどの商品は電子書籍もありますので、ぜひご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、「コウペンちゃん 本・電子書籍を紹介! 内容・感想・試し読みまとめ」でした。

 

『コウペンちゃん』おすすめ記事まとめはこちら

タイトルとURLをコピーしました