【コウペンちゃん】『布団の中から出たくない』の歌詞に同意! 動画が可愛い! 【打首獄門同好会】

スポンサーリンク

布団の中から出たくない

布団の中から出たくない

みんなが朝に思うこと、それは「布団の中から出たくない」ですよね。

『打首獄門同好会』の曲『布団の中から出たくない』についてまとめました!

イラストレーター『るるてあ』さんのキャラクター、『コウペンちゃん』のミュージックビデオも可愛いので必見です!

布団の中から出たくない

目が覚めても「布団の中から出たくない」

布団の中から出たくない1

布団の中から出たくない』は、「冬は寒いので朝は布団から出られない」ことを叫ぶ曲です。

ミュージックビデオの最初には、お布団で寝ているコウペンちゃんが登場します。

朝 目が覚める 布団の中で起きる
布団はあたたかくって 布団はやわらかい

布団の中から出たくない1

布団の中は「獄温(ごくぬく)」で気持ちいいので快適です。

しかし、朝なので起きなければなりません。

だけど朝だ起きなくちゃ 布団から出て
さむい

布団の中から出たくない2

「さむいー! さむいー!」というデスボイスのような太い声とともに、「布団の中から出たくない」と外の寒さにふるえるコウペンちゃん。

ストーブをつけたいけど「布団の中から出たくない」

 

なんだこりゃ寒い 布団から出られない

そうだストーブつけて 部屋をあたためよう

 

布団の中から出たくない3

お布団のすぐそばにはストーブがあります。

スイッチをオンにすれば、部屋があたたまるはず。

ひとまずスイッチつけに 布団から出よ

さむい

布団の中から出たくない4

やはり寒すぎて、布団の中から出たくないコウペンちゃん。

ちょっとだけ布団から体を出しますが、寒すぎて出られません。

寒すぎるから布団の中から出たくない

ここからサビに入ります。

もう布団の中から出たくない 布団の外は寒すぎるから

布団の中から出たくない5

まるで雪山にいるかのように寒く感じて布団の中から出たくないコウペンちゃん。

本来ならペンギンなので寒いところに慣れているはずですが、やはり冬は寒すぎるのです。

布団の中から出たくない 布団の中はあたたかすぎるから

布団の中から出たくない7

外が寒ければ寒いほど、お布団の中は温かい。

『布団の中から出たくない』は、寒い季節には誰もが共感できる悩みですね。

トイレに行きたいけど布団の中から出たくない

部屋あたたまる ストーブえらい

でもまだ問題がある トイレに行きたい

布団の中から出たくない8

コウペンちゃんは頑張ってストーブをつけます。

しかし寒いので、今度はトイレに行きたくなります。

トイレ部屋の外だから 部屋から出よ

さむい

ストーブで部屋全体が暖かくなるには時間がかかりますよね。

まだまだ寒く、布団の中から出たくない状況でした。

 

わかってた 予想はついていた

でも行かなければいけない 我慢の限界だ

不本意ではあるが 誠に遺憾だが

愛しの布団を去って トイレに行かなくちゃ

布団の中から出たくない9

本当は布団の中から出たくないですが、トイレに行きたいのであれば仕方ありません。

納得はいきませんが、「獄温」な布団から出るときがきました。

 

ああこれからどれだけ 試練が待っているのだろう

越えていかなくちゃ わかっているけど けど けど

布団の中から出たくない10

朝起きて布団から出たら、ご飯を用意したり、外に出たり……。

やらなければならないことは、たくさんあります。

 

どれだけ寒くても、たとえ朝ごはんでも、大好きなアイスを食べたいと思うコウペンちゃんが可愛いですね。

布団の中ですべてできたら良いのに

二回目のサビの歌詞です。

布団の中から出たくない トイレの方が来たらいいのに
布団の中から出たくない 布団の中にすべてあればいいのに

布団の中から出たくない11

布団から出たくないので、トイレもなんでも布団の中ですべてできたらいいのに。

こちらの歌詞にもとても同意します(笑)

 

布団の中から出たくない』という打首獄門同好会の曲は冬の寒さで外に出られない歌詞ですが、「布団の中から出たくない」という気持ちは年中共通ですね。

布団から出た私たちを「肯定」してくれる

それでも 行かなくちゃいけない

立ち上がれ 布団の中から

布団の中から出たくない12

コウペンちゃんは、なんでも肯定してくれる「コウテイペンギン」の赤ちゃんです。

『布団の中から出たくない』の後半では、布団から頑張って出た私たちをほめてくれます。

布団の中から出てえらい 布団の外は寒すぎるから
布団の中から出てえらい 布団の中はあたたかすぎるから

布団の中から出たくない13

トイレに行ってえらい! ごはんつくってえらい!

寒いのに布団から出てがんばっている私たちをほめてくれるコウペンちゃん。

 

お弁当と大好きなアイスをもって、コウペンちゃんは布団の外に旅立ちます。

夜にはあたたかい布団が待っている

朝 目が覚める 布団の中で起きる
布団の外に旅立って いちにちが始まる

布団の中から出たくない14

布団の中で目が覚めて、布団の外に出ることで一日が始まります。

「布団の中から出たくない」という気持ちと毎日むきあうのです。

そんな自分に「朝おきてえらい」とほめてあげましょう。

 

いちにち終わったら いちにち疲れたら
あたたかい やわらかい 布団が待っている

布団の中から出たくない15

一日を頑張って終えて、疲れて帰宅すると、また温かい布団が待ってくれています。

「おかえり~! 帰ってきて えら~い!」と褒めてくれるコウペンちゃん。

可愛すぎます……!

布団の中から出たくない16

そして、明日の朝にはまた「布団の中から出たくない」と思っているのかもしれませんね。

『布団の中から出たくない』歌詞・MVまとめ

布団の中から出たくない6

今回は、『打首獄門同好会』の『布団の中から出たくない』をご紹介しました。

 

最初は「布団の中から出られないコウペンちゃんをみている映像」でしたが、後半では「布団から出て頑張っている私たちをコウペンちゃんがほめてくれる映像」に変わります。

「布団から出たくない、学校や仕事に行きたくない……。」

そんな気分の朝も、このミュージックビデオを見ると元気が出そうですね。

 

打首獄門同好会の『布団から出たくない』のミュージックビデオは、YouTubeで視聴できます。

大人気なのも納得できる、可愛くて励まされる動画ですね。

 

打首獄門同好会さんのCD『冬盤』に、『布団の中から出たくない』が収録されています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、コウペンちゃん『布団の中から出たくない』の歌詞に同意! 動画が可愛い!(打首獄門同好会)でした。

 

コウペンちゃんのおすすめ記事はこちら (スマホアプリ・動画・本・イベントの情報まとめ)

(本記事の画像は、すべてYouTubeの公式動画から引用しています)
タイトルとURLをコピーしました