【ASMR用語集】「ASMRtist」とは? 意味と読み方を解説!

ASMRtist 解説ASMR 用語集
この記事は約2分で読めます。

「ASMRtistってなに?」「ASMRtistはどう読むの?」というアナタにオススメです!

この記事では、『ASMRtist』という単語の意味や読み方について解説しています。

ちなみに、筆者である私も実はASMRtistなんです。

スポンサーリンク

「ASMRtist」とは?

「ASMRtist」とは、ASMRの動画や音源を制作している人のことです。

 

“ASMR”(エーエスエムアール)と”Artist”(アーティスト)を合わせて一単語にしたものです。

ASMRの動画や音源が世界的に人気となり、アート(芸術作品)として認められ始めていることがわかりますね。

 

ちなみに、ASMR動画を投稿している日本人のかたは、あまり「ASMRtist」と名乗らない印象です。

海外では、Twitterアカウントの名前やプロフィールに「ASMRtist」と記載している人がたくさんいらっしゃいます。

スポンサーリンク

「ASMRtist」の読み方は?

「ASMRtist」は造語であり、正式な読み方は決められていません。

 

そのまま「エーエスエムアーティスト」と読むのが一般的ですが、「アズマーティスト」と発音する人もいます。

個人的には、「ASMR」という言葉の原形が残っている「エーエスエムアーティスト」という読み方の方が好きです。

ASMR用語集はこちら

今回は、「ASMRtist」の意味と読み方について解説しました。

 

タイトルとURLをコピーしました