YouTubeでASMR動画を投稿しています!

癒し・リラックス効果のある音と声をお届け!
ボタンをクリック・タップで移動します。

Aomina ASMR (YouTube)

【ASMR】Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんのオススメASMR動画まとめ【YouTube】

Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんは、私の大好きなASMR動画投稿者の一人です。

数多くの動画のなかで、特に「いい音が多い」「リラックスできる」と思うオススメ動画をピックアップしてまとめました!

「ASMRってなに?」という人も「ASMRが大好き!」という人も、ぜひご覧ください!

Raffy Taphy (ラフィータフィー) とは?

Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんは、アメリカ出身のASMR動画投稿者です。

2018年8月現在、38万人ものチャンネル登録者がいる、大人気の ASMRtist (ASMR動画を投稿する人) です。

ぽっちゃりした体系ともさもさのヒゲが特徴的な男性で、とても優しい声をしていて癒されます。

タッピングがとても速く、動画の内容はタッピングささやきが中心です。

ASMRってなに? という人は、先にこちらの記事をご覧ください!

【ASMR】YouTubeで話題、安眠・リラックス効果ありのASMR動画の意味を解説!

Raffy Taphy さんのオススメ動画 4選

それでは、Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんの動画の中で、特に私が好きなものを4つ紹介します!

快感を感じるパターンの紹介

最初に視聴していただきたい動画は、Raffy Taphy さんの得意な ” パターンのセットとブレイク ” です。

ASMR setting and breaking the pattern (tapping, whispers)

たとえば、

ゆっくり3回タッピングすることを色々な方向から繰り返す (パターンのセット)

⇒ あるタイミングで高速でタッピングする (パターンのブレイク)

という流れが、ASMRトリガー (快感の引き金) になる、と解説しています。

動画では、陶器とボクシンググローブをタッピングしていますが、とても良い音なのでオススメです!

ひたすらタッピング音!

Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんの動画でもっとも再生数が多いのが、このタッピング動画!

ASMR tapping

 

その再生回数はなんと、1110万回以上。高評価の数は約10万!

動画のタイトルからもわかるとおりタッピングがメインで、木の箱・ケース・クッションのようなものをタッピングしています。

途中に、手をこする音や唇で出すバブル音も入っています。

とても楽しそうに音を出しているので、見ているこっちまで楽しくなって、リラックスできる素晴らしい動画です!

とにかく手で音を出す動画!

こちらの動画もRaffy Taphy (ラフィータフィー) さんの代表作で、なんと300万回以上も再生されています。

ASMR Just Hand Sounds

 

手をこする、叩く、グーパーする、指を鳴らす、などの音はもちろん、hand movement (音なしで手の動きを楽しむ) 要素もあります。

” just hand sounds ” と言いながら、途中でペンを振る音をとっていることも許せてしまう素敵な動画です。

ルームメイトと二人でASMR!

最後に、個人的に一番すきな動画もご紹介します。

ASMR Sounds with the Roommate (Tapping, Lid Sounds, Whispering)

 

ルームメイトの Joe (ジョー) さんと一緒に、楽しそうに色々な音を出しています。

トリガーとしては、タッピング、水の音、ささやきがメイン。

一番最初に紹介した「パターンのセットとブレイク」も二人で交互に再現しています。

ちなみに、二人の会話もおもしろいので、字幕を有りにしてぜひ聴いてみてください。

おわりに

今回は、私の好きな海外ASMRtist の一人、Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんをご紹介しました。

お楽しみいただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、【ASMR】Raffy Taphy (ラフィータフィー) さんのオススメASMR動画まとめ【YouTube】でした。

タイトルとURLをコピーしました