Amazonプライム会員とは? 特典・会費・無料体験まとめて解説

Amazonプライムってなに?  会員になるメリットは? 会費はいくら? 無料体験ってできるの?

音楽も動画も本も好きなだけ楽しめるよ! お買い物も便利でさらにお得に! Amazonプライム会員になって生活が変わったよ!

本記事では、『Amazonプライム』をまだ知らない人のために、プライム会員になるメリットについて分かりやすく解説します。

「Amazonでお得にお買い物をしたい」「音楽・動画・本を楽しみ放題したい」という人は必見です!

Amazonプライムとは?

Amazonプライム』とは、Amazon.comが提供する有料会員制プログラムです。

日本では2007年から開始され、約10年たった今でも多くの人に利用される大人気プランです。

 

Amazonプライム会員になると得られるメリットは以下の通りです。

  • プライム対象商品の送料が無料!
  • 追加料金なしで配達日時を指定可能!
  • お急ぎ便をつかえば最短で当日配達!
  • 映画・ドラマ・アニメが見放題!
  • 音楽がいつでもどこでも聴き放題!
  • 無料で本が読み放題!

Amazonでのショッピングが便利でお得になるだけではなく、プライム会員限定の音楽・動画・本を視聴できるサービスもあります。

Amazonプライム会員になれば、お手頃な価格で多種多様な会員サービスを受けられます。

Amazonプライム会員の特典を解説!

Amazonプライム会員ってこんなに特典があるの!

それでは、『Amazonプライム』会員会員になると受けられる特典について紹介していきます!

プライム対象商品の送料が無料!

アマゾンといえば、まずはショッピング。

 

プライム会員でなくても、お会計が税込で2000円以上であれば配送料は無料なります。

しかし、2000円未満なら、なんと360円~520円ほど配送料がかかります。

 

Amazonプライム会員であれば、基本的にいくらでも配送料が無料になります!

このマークが表示されている商品は、すべて配送料が無料となる対象です。

よくよくAmazonの商品ページを見てもらうと、ほとんどの商品に「primeマーク」がついていることが分かると思います。

お届け日時 指定便も追加料金いらず!

お届け日時指定便』とは、商品を配達してくれる日時を細かく指定できる配送オプションです。

日時を指定すると、配送オプション料として300円以上の追加料金が必要です。

 

Amazonプライム会員』になれば、プライムマークが表示されてる商品は『お届け日時指定便』をなんと無料何度でも利用できます!

「平日の日中は仕事で受け取れない」「休日の午後から外出するので午前中に届けてほしい」

という方にはピッタリの特典です。

お急ぎ便・当日お急ぎ便も何度でも無料!

お急ぎ便』は注文確定日から3日以内に、『当日お急ぎ便』は注文確定当日に商品を配達してくれるサービスです。

こちらも普通であれば360円以上の追加料金が必要となります。

 

Amazonプライム会員となれば、プライムマークが表示されてる商品は『お急ぎ便』『当日お急ぎ便』をなんと無料何度でも利用できます!

これらの配送オプションは、『prime delivery』という「Amazonプライム」会員限定の特典です。

他のネット通販サイトの追随を許さない破格のサービスといえますね!

Amazonプライムビデオで映画・ドラマ・アニメが見放題!

Amazonビデオ』とは、Amazonのビデオ・オン・デマンド(観たい時に好きな映像コンテンツを視聴できること)のサービスです。

 

Amazonプライム会員でなくても、テレビ番組や映画を有料でレンタルしたり購入したりして楽しむことはできます。

しかし、なんと『Amazonプライム』会員であれば、追加料金なしで『プライムビデオ』を利用できます!

 

話題になった映画、見逃してしまったドラマ、もう一度みたいアニメも、配信されていればすべて見放題なんです!

しかも、『Amazonプライムビデオ』独占配信のドラマ、オリジナルのお笑い番組などもあり、そちらもモチロン無料で見放題!

 

パソコンやタブレット端末ではもちろん、テレビの大画面で鑑賞したり、スマホでもダウンロードしておけば、外出先で通信費を気にせず視聴したりもできます。

注意点としては、ラインナップは定期的に入れ替わることですね。

Amazonプライムミュージックで音楽が聴き放題!

Amazonプライムミュージック』とは、Amazonが運営するネット音楽ストアです。

Amazonプライム』会員であれば、J-POPやアニメソング、洋楽やクラシック、さらにヒーリングミュージックなど100万曲以上がなんと聴き放題なんです!

「2018年 上半期邦楽ランキング」「晴れた朝に聴きたい洋楽」のように、様々なプレイリストが最初から用意されているので、新しい曲に出会うキッカケにもなって楽しいですよ!

 

アマゾンミュージックの利点は、デジタル音楽なので『Amazon Cloud Player』を利用できるのがメリットです。

『Amazonクラウドプレイヤー』とは、購入した曲をパソコンやスマホ・タブレットで共有してアプリで視聴することができるプレイヤーです。

これを利用すれば、購入した音楽を色々なデバイスでダウンロードして視聴することができます!

Amazonプライムミュージックの詳細は、こちらの記事でも解説しています。

 

さらに、6500万曲以上が聴き放題になる、上位のサービス『Amazon Music Unlimited』もあります。

なんと、今ならこちらも30日間の無料体験ができます。

プライムリーディングで無料で本が読み放題!

『Amazonプライムリーディング』とは、対象の書籍やマンガ、さらに雑誌までが追加料金なしで読み放題になるサービスです!

電子書籍のみですので、初めての方にとっては抵抗があるかもしれませんが、慣れれば実際の本より便利ですよ。

 

スマホやタブレットに最大10冊までダウンロードして持ち運ぶことができますし、ページめくりはラクラクなので片手操作もカンタン、どこまで読んだか自動で保存してくれるのでしおりも不要です。

主なコンテンツは、小説マンガビジネス書啓発本雑誌です。

 

プライムミュージックと同じく、事前にスマホにダウンロードしておくことができます。

同時に10冊の本をいつでもどこでも無料で読める、素晴らしいサービスですよ。

 

さらに、12万冊以上の本が読み放題になる上位サービス『Kindle Unlimited』もあります。

こちらも、30日間の無料体験ができますよ!

Amazonプライム会員の会費

『Amazonプライム』の会員費についてです。

・『プライム年間』プラン:年間 4900円 (月換算で 月間 325円)
・『プライム月間』プラン:月間 500円

月会費で4900円ではなくて、1か月にたったワンコインでこれだけの特典があります。

年間プランにすると、月間およそ400円となり、さらにお得になります。

Amazonプライム会員の特典まとめ

今回は、Amazonプライム会員の特典・会費・無料体験についてまとめました。

 

今なら30日間無料体験をすることができるので、1か月分の費用がタダです!

私も無料体験をしてから、年間プランでAmazonプライム会員になりました!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、Amazonプライム会員とは? 特典・会費・無料体験まとめて解説!でした。

タイトルとURLをコピーしました